バレンタイン/ホワイトデーの贈り物・プチギフト

2021年8月23日

毎年恒例バレンタイン/ホワイトデーシーズン


 

職場の方々へのバレンタイン、ホワイトデー。

働かれているみなさまは一度はお悩みになったことがあるのではないでしょうか?

 

・たくさんのアイテムの中から相手の趣味嗜好に合わせて選ぶのは大変。

・どれくらいの予算感がよいのか。

・毎年同じものを贈るのは気が引けるが、探すのも少し面倒。

・贈るのはよいものの、お返しに困らせてしまわないか。

・なぜか習慣化されている。かといって辞める勇気もない。

など、悩みの種は数多。

 

ただ、せっかく贈るのであれば、相手を喜ばせたい。

そのようにお考えの方が多いのも事実かと思います。

 

 

どんなアイテムが喜ばれる?


としたときに、どんなものが喜ばれるのか?

 

実際に職場で働く方々に、いままでに貰ったバレンタイン/ホワイトデーギフトで印象にのこったものを聞いてみました。

・よく見るブランドではあるが、その年の新作とのことでわくわくした。(30代男性)

・チョコではなくワインを頂いたことがあって、印象に残っている。(50代 男性)

・オリジナルプリントの箱に入ったチョコレート。箱が面白くて場が盛り上がった。(30代男性)

・ご当地食材を用いている、地域の小さなチョコレート屋さんのチョコが面白かった。(30代男性)

・たくさんの種類のチョコの中から好みを選ばせてもらえることがあった。わいわい選んだり、交換したりすることができて楽しかった。(40代女性)

 

など意見は様々ですが、「新作」「ご当地」「オリジナル」などのキーワードや、そもそもチョコレートでは無いものなど、少し斬新なモノが思い出に残ったり、職場で話題になっているようですね。

 

また、

・忙しい中、選んでくれたことそのもが嬉しい

・毎年職場が盛り上る

・頂いたチョコが美味しくて、仕事のリフレッシュになった

など、商品そのものというより貰ったことが嬉しといったお声もありました。

 

 

バレンタイン/ホワイトデーをきっかけにコミュニケーション


バレンタインやホワイトデーに関わらず、贈り物をもらって嬉しくないケースはあまりないと思います。

日頃の感謝の気持ちを伝えたり、職場での話題に一花咲かせるきっかけにしてみたり。

ギフトシーンを面白く・楽しく捉えたいですね。

 

リリオンテでは、ラムネ菓子をチョコレートで包み込んだ、「ショコネ」という少し珍しいギフト菓子を取り扱っております。

奈良の果物やお茶の美味しさをたっぷり詰め込んだ新感覚なチョコレート菓子です。

もし宜しければ、バレンタインやホワイトデーなどのちょとした贈り物やプチギフトにご検討頂けましたら幸いです。

 

【リリオンテonline shopはこちらから】

https://www.choco-ne.shop/