奈良県産“大和抹茶”を使用したchoco-ne(ショコネ)大和抹茶味

2021年6月1日

香りと濃厚な味わいが楽しめるchoco-ne(ショコネ)大和抹茶味


 

スイーツの定番フレーバーでもある抹茶味。

リリオンテでもショコネをはじめ抹茶味のスイーツをご用意しております。

 

そして抹茶のフレーバーには、奈良県産の「大和抹茶」を使用。

抹茶特有の香ばしさと、渋みの中に甘さが美味しい一品です。

 

今回は、大和抹茶の魅力についてお伝えします。

 

お茶の産地 奈良


 

大和抹茶を栽培している、大和高原は日本でも有数の茶の産地として発展しています。

 

また「茶」は、奈良県内の農業生産額の5%を占めていて、奈良県の農業を牽引している品目の一つでもあり、国内で見ても、奈良県はお茶の生産量では上位に上がってきています。

 

厳しい環境下で生まれた香りと味の深み


 

大和高原は、標高200〜500mの高冷地にて広がる茶園です。

平均気温や日照時間はお茶が育つギリギリの条件のため、茶芽がじっくり育ちます。

 

お茶づくりには少し厳しい環境ではありますが、その分濃厚で深みのある味わいになっていきます。

 

リリオンテでは、その抹茶の香りと濃厚で深みがある味わいに注目しました。

 

抹茶の香りと旨味がしっかり味わえるチョコレートを実現


 

そんな大和抹茶は、チョコレートと合わせても、しっかりと抹茶の香りとおいしさが維持され、薫るチョコレートを実現してくれました。

 

さらにこのチョコレートで甘酸っぱいラムネをコーティングすることで、新感覚のラムネショコラのchoco-ne(ショコネ)大和抹茶味が誕生します。

 

大和抹茶の香りと濃厚な味わいの新感覚スイーツをお楽しみください。


 

厳しい環境下だからこそ、香り高く濃厚で深みある味に育った大和抹茶。

 

新感覚スイーツのchoco-ne(ショコネ)大和抹茶味は、素材を活かしたスイーツだからギフトにも喜んでいただけます。

 

もちろん自分のご褒美スイーツにもぴったりです。

是非、お楽しみくださいませ。

 

リリオンテOnline Shopでのchoco-ne(ショコネ)抹茶味はこちら